お役立ちコラム
外壁塗装の下塗りから上塗りまで
福岡市南区・城南区・西区・早良区を中心に屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォーム工事を 行っております㈱オハナカラーラボラトリーの加藤です。 本日は、外壁の塗装工事・下塗りから上塗りまでの工事の内容を掲載させて頂きます。 まず、塗装工事をする前に高圧洗浄を致します。洗浄にて、汚れや苔などをしっかり除去します。 それから、塗装に入ります。 ※付帯部分はケレン(錆や汚れを落とす作業)など、別の作業も必要となります。 下塗り⇒上塗り1回目(中塗り)⇒上塗り2回目の順番で塗装していきます。 写真も下塗りから順番に掲載致します。施主様にも報告書を提出する際に 判り易いよう弊社では、工事プレートを使用し誰が見てもどの工程なのかが わかるように写真を撮影しております。 写真のプレートで、プライマーというものは下塗り材のことです。プライマーは 塗膜の付着性をよくする役割をする下塗り材です。
お問い合わせ・お申し込みはこちら!
日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!
『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!