お役立ちコラム
屋根診断・・・FRP防水
福岡市南区・城南区・早良区・西区・糸島市・那珂川町・春日市・ 太宰府市 大野城市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォーム工事を おこなっております㈱オハナの加藤です。 今日はFRP防水についてお話しします。 この防水方法はFRPと呼ばれ、コンクリート建築物 の防水方法であるアスファルト防水、シート防水、塗膜防水 んどのうちの塗膜防水方法のひとつです。 FRPは繊細強化プラスチックの略で、 液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、 この混合物をガラス繊細などの補強材と組み合わせて一体にした 塗膜防水のことです。 特に木造のバルコニー防水やRC住宅の屋根、 バルコニーなどに多く用意られています。 同じ塗膜防水の種類にはウレタン防水があります。 FRPは紫外線に弱いので定期的なトップの塗替え メンテナンスが必要です。また、成分にトルエン、 キシレンなどの化学物質が含まれているので、化学物質過敏症 の人や、シックハウス症候群の人は注意が必要です。
お問い合わせ・お申し込みはこちら!
日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!
『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!